今日はマジメなお話

私の実家には、私がペットブームの裏側なんて何も知らなかった頃に、
ペットショップから購入したシーズーのペコがいます。






先日、深夜まで営業しているペットショップへ入りました。


何をするでもなく、見たら複雑な気分に陥ることもわかってる癖に、
通る機会があれば入って見学してしまいます。
ペコも、こんなふうに並んでたよなぁ、、、と。。。


市内の地下鉄は、終電の数本前になる時間にも関わらず、
明々とした店内には、私も含め酒臭さをプンプンさせたお客さんでいっぱいの中、


搬入されたばかりと思われる生後40日ほどのハスキーや柴犬が、
段ボールに入って通路に無造作に置かれ、顔を出してクンクン鳴いています。。。


人間の汚くて酒臭い手で触ろうと思ったら簡単に触れる状態。。。


生後40日って、、、1回目のワクチンもまだでしょ、、、?




今日はシリアスな話デーのようだワン・・・




繁殖屋、、、(かっこ良く言えばブリーダーですか?(-"-))
あちこちで崩壊している何百頭規模のレスキューも、日本全国で後を絶たない現状、


もう、人のモラル云々、などと言ってる事態でなくなってきているペット業界の現実。
『人の道』で話をしても通じない輩達には、法律の力で制御がかかる事を願います。





動物愛護管理法改正へ向けて 署名のお願い


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


詳しい内容、署名フォームのダウンロードは↓ご参照


THEペット法塾事務局
http://www.the-petlaw.com/syomei_hp/syomei.html


締め切り、2011年3月末


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



署名は、いろんな団体さんが募っていますので、
(締め切られた所もありますし、夏頃まで募られている所もあります)、
打ち出す内容に若干の差はありますが、どの内容も、
今の動物愛護法の甘い部分を改善する要望になっています。。。


ちなみに私は、、、
今回は勤務先の院長が自ら、受付に置いて募っていたので、そちらで署名しました。
来院されたご家族さま方も協力下さったりと、なんだか嬉しかったです(*^_^*)






♪♪ Heal the world  Make it a better place ♪♪

〜この世界を治そう  もっと素敵な場所にしよう〜


ノラ猫ちゃん達も住みよい世界になるといいなぁ、、、





 
♪♪ for you and for me  And the entire human race ♪♪

〜あなたと私と、すべての命あるものの為に〜


くまぐすは、性格は悪いけど、10年もよく頑張ったと思うワンよ
くまぐす、これからはのんびり長生きしてね、、、性格は悪いけど


ポルカに褒められたら照れるべ!
喧嘩売りは生涯続ける!ギンギラくまぐすの生き方だから。元気バロメーターだから!






♪♪ There are   People dying ♪♪

〜死んでいく命もある。。。死ななくてもいい命も。。。〜


九死に一生同士だニャ・・・一緒に長生きしようニャ


玉緒を助けてくれた皆様、玉緒は元気にしております!
ストーカーのいるリビングにも、大和なでネコのど根性で出る時もあります。。。
一瞬だけニャ。。。





♪♪ If you care enough for the living ♪♪

〜もし、全ての命を大切に思うのなら、、、〜


『生』を、諦めないでほしいワン。。。
プー香は逃げるように生きてたけど、野良時代は人の優しさにも触れられた






♪♪ Make a better place For you and for me ♪♪ 


〜もっと素敵な場所にしよう、あなたと私のために。。。〜 『Heal the world』マイケルジャクソン



マイケルといえば、社会問題といえば、踊れる猫タプちゃんの出番ニャン!(パピ家時代、チャ菜)
マイケルと一緒に世界平和を願うニャン!


(タプちゃんパパママさん、勝手に出場させてスミマセン・・・(^_^;)







タローより辛い生き方をしている子達がたくさんいるワン
多くの子が幸せになれますように・・・


人間が潰したものは、また人間が改善するしかないから、、、
ハチドリのひとしずく、、、精神で。。。
人間のみな様、よろしくお願いします。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【ダックス:タロー】 詳細、お問い合せ


  必ず一読お願いします。↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56271.html


連絡先
【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


いつ里掲示板内からの問い合わせフォームから、直アドレスから、どちらでも可です


●件名に「タロー里親募集の件」とご記入の上、
●お名前
●住所(市町村までで結構です)
●家族構成
●飼育環境  をご連絡ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆