心よりお見舞い申し上げます

このたび東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

心からお見舞い申し上げます。




テレビで事態が露わになるたびに、心が痛むばかりではあります。


映像を見て涙し自分にできる事は何もない、、、と嘆いてはまた泣く、、、




現地で今も頑張ってる被災された方々、
命がけで現場レスキューに励んで下さってる方々、救助犬達、
原子炉の専門の方々、原子炉の中で闘って下さってる方々、、、、etc


現場に行けない私たちは、そのプロの方々にお任せするしかないわけであり、、、




嘆いて泣いている暇があるのなら、100円でも10円でも、募金しに行きましょう。。。
家電を使う時にコンセントを入れ、使い終わったらコンセントを抜きましょう。。。


遠方であっても今すぐにでも出来ること。。。



どうかどうか、1人でも多くの方の無事を祈るばかりです。




人間が大変な時なのに、動物!?って言われそうですが、
やっぱり気になる被災した動物たちのこと。。。


被災地の方々がこんな時にブログを見るなんてこと、ないと思いますが、
ペット達の食べ物がなくなった場合の、応急処置を載せてくれてるページが
ありますので貼っておきます。




避難時のペットの食事に関するアドバイス

http://wannohana.com/id-sinsai.html




現地のみな様には、どうか気持ちを強くもって乗り越えてほしいと願います。




青い首輪をしたクリーム色のラブラドール?かな。。。
後ろ足ドロドロになってトボトボ歩いてる映像に、こみあげるものがありました。。。
どうか、無事に飼い主さんと再会できますように・・・