犬なりの野望、猫なりの目標

複数に犬や猫との生活を経験されている方は感じておられると思いますが、

姿、形、色は似てても、個性はそれぞれ全く違います。



私は、1日の後半は動物病院で勤務しているので、病院に来る患者さんの中には、
口元にペロペロとご挨拶してくれる子もいます。


だから、顔の化粧は鼻から上のみ。
化粧水もファンデーションも鼻から下はつけません。
わが子にももちろんですが、化粧品を食べてるみたいで気になるんですよねー・・・



パピ家に希輝と美っ希ちゃんがやって来た頃、
おっとりマイペースの希輝に相反して、
一緒にやって来た美っ希はとにかくずっと自分の存在をアピールする子でした。



私が家に帰って、2匹をフリーにした瞬間、2匹同時にゴロンをするんですが、
間もなく希輝は、1匹でウロウロと放浪を始めます。


美っ希は、私によじ登り、顔をずっとペロペロ舐めていました。
すごい勢いで、顔全部を舐めてくれるので、クレンジング要らず?


そんなこんなでその時以来、帰宅後すぐに全化粧をとる習慣がついたお陰で、
家に帰ってからの、近場にブラリとちょっと飲み、、、をする事もなくなりました。


美っ希ちゃん、ありがとう。



当初、希輝が楽しいことは何だろう、、、と悩んだ時期もありましたが、
今、希輝がはまっていること。



猫狩り。
とにかく、猫が気になるようです。。。


うちの猫たちは全員、犬慣れ修行(特にダルメシアンの)を乗り越えたツワモノばかりなので、
希輝くらいにビビったりはしません。


希輝は必死だけど、ぴー助はまるで、希輝をおちょくるかのように、余裕顔で遊んでいます。



いつかはぴー助ちゃんに、恐れいりましたニャ、と言わせるんだから
努力は惜しまないんだから、、、おしとやか希輝で名を売ってるけど
この時ばかりはオッサン声発揮するんだから・・・・ブツブツブツブツ




たまに出る猫パンチ。
見えていない希輝は、かわすタイミングが遅いので、私はヒヤヒヤするんですが、
ぴー助も、この子なんか違う。。。って気づいたのか、最近は肉球でタッチする程度になりました。



希輝は、できれば猫さんがいないお宅の方が、


好奇心はおさえられて、のんびり出来る、、、かもしれませんが、


猫さんがいたら絶対にダメ、問題、、、ってほどではないという印象です。。。
(ただし、猫さんさえ嫌がらなければ・・・笑)




希輝ちゃんは一体どこを目指しているのニャ?
猫と遊んでそんなに楽しいニャ?




猫って初めての生命体でしょ。。。
声かわいいでしょ、、、口臭くないでしょ、、、
走り早いしジャンプとかするでしょ、尻尾たってるでしょ。。。


めっちゃ興味ある・・・





初めて希輝ちゃんが大阪弁しゃべったニャ〜〜〜〜♪
ド大阪っ子になってきたね〜〜〜
その声でボヘミアン歌って〜


だけど、、、いつになったら明の紹介してくれるのかニャ・・・


明ちゃん8ヶ月、ご家族募集中!


自分で紹介したニャ。。。むなしいニャ・・・






希輝は今日も旅にでる・・・


希輝が楽しそうにしている姿を見たら、私も嬉しくなる。。。たまにうるさいけど(笑
希輝ちゃん、これからも一杯、楽しいことを見つけようね。。。あなたの事が一番心配・・・
永く永く、キラキラ輝いている希輝でありますように。。。



猫の目標を書く時間がなかったので、また次回につづく・・・






【フリマ情報】

希輝の保護主さんである、レモピさん主催、フリマが開催されます。
保護犬たちの医療費、維持費、のご協力をお願いいたします。



日時 : 9月25日(土)10:00〜15:00

場所 : 花園中央公園芝生広場

     大阪府東大阪市 松原南2-7

     (雨天中止です)



詳しい内容は↓↓で確認してね

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-475.html





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ダックス希輝
里親様の希望条件(必ず一読願います)↓お問い合わせ


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-46136.html



こちらも可↓
【保護主レモピさんのブログ、メールフォームから】

http://lemoppi.blog81.fc2.com/



もしくは、【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○