明るさの裏に隠された陰・・・

陽気で明るいタロー、




以前の生活の詳しいことは、私はあまりわかってませんが、


タローは、お家が転々と変わる生活をしていたこと、


車椅子に乗られているお婆ちゃんと暮らしていたこと、だけ聞いています。


転々とした生活をしていた子というのは、
新しい環境への適応力が高いことを感じる時もあるのですが、、、




パピ子の中でも、1人で放浪していたプー香(野良出身、飼育放棄)
トライアル数回経験、くまぐす(ネグレクトの末、飼育放棄)は、


悲しいことに、環境の変わり慣れ?をしているのか、
入院中なども比較的ケロッとしてたし、帰ってきてからも通常の生活にすぐ戻りました。



オヤツくれたらどこでも生きていける!





リハビリ入院してたんだけど、VIP対応だったべ!
ご飯も美味しかったし、みんな優しかった。セカンドハウスだべ!




ちなみに、すぽっち家のすぽっちも、野良犬として捕獲された子ですが、
パピ家で居候する時も、すぽっちパパ家族とお別れする時も、
環境対応の切り替えがスムーズでした。



なんでペットホテル断られるんやろ・・・
人犬猫なつっこいだけなのに・・・



かと思えば、ポルカ、ぴー助、は、仔犬、仔猫の頃からずっと一緒に暮らしているからか、
環境の変化に弱く感じます。すぐに落ち込んだり元気がなくなります。





だって、パピママ以外の人と生活したことないし。。。
1人になったことないワンもん
ぴー助ちゃんは引越しの話に敏感みたいだけど?


引越し引越し、って言ってるから。。。
パピママはホームレスか?ぴー助はノラに戻されるニャンか?


ぴー助、心配・・・




マンションの建て壊しの話がでて、私が右往左往し始めた頃くらいから、
ぴー助はいつもの陽気さが薄くなってきました。


パピ子の中でも一番敏感に、みんなの心を察する子だけあって、
私の不安な気持ちもいち早く感づいて一緒に心配してくれてました。
心配かけさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ぴー助、心配しなくていいよ。
アンタらが路頭に迷うようなこと、するわけないでしょ!




さて、タローは、現在は食欲も旺盛、みんなとも私とも一緒に元気に遊んでくれる、
とても陽気で明るい子なのですが、







パピ家に来た初日、届けてくれた方とお別れの時、


キャンキャン!!!・・・

キャーンキャンキャン!!!


ってとても悲痛な声で泣き叫びました。



ドアがバタンと閉まった後も、しばらくの間、キャンキャン・・・クーン・・・フーン・・・
って泣いて、その日は1日、ご飯もオヤツも食べませんでした。





またお別れ?・・・か




次の日からはガラリと心機一転させたのか、自分の身の上を受け止めたかのように
パピ家に慣れようと頑張ってくれてるタローの姿がありましたが、、、


タロー、一体何回のお別れを経験したんだろう。。。辛いな、、、
去る方は気づかない、残った方にしかわからない、悲しい現実。






100万回生きた猫、アイツは言ってた。。。
何回でも何回でも、死ぬことに慣れてたって







100万回変わったけど、どの飼い主のことも嫌いだったって・・・
泣いたことなんてなかったんだって・・・




でもタローは、家族が何回かわっても、変わり慣れはしてないぞ!
お別れは寂しいぞ!一緒に暮らしたどの家族のことも好きだったよ!




アイツが、、、最後の最後に見つけた、かけがえのない大切な場所、、、
そんな家族が、タローにも早く訪れますように・・・


お婆ちゃん、タローは元気に頑張ってるから安心していてね!




幸せになる為に、あと1回、お別れの修行を一緒に乗り越えようね、可愛い可愛いタローちゃん






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【ダックス:タロー】 詳細、お問い合せ


  必ず一読お願いします。↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56271.html


連絡先
【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


いつ里掲示板内からの問い合わせフォームから、直アドレスから、どちらでも可です


●件名に「タロー里親募集の件」とご記入の上、
●お名前
●住所(市町村までで結構です)
●家族構成
●飼育環境  をご連絡ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆